TOPお知らせイベント情報第1回 野菜の栽培教室 開催しました!
イベント情報
第1回 野菜の栽培教室 開催しました!
2010年06月23日

先日より募集しておりました「野菜の栽培教室」第1回を本日開催しました。

募集期間があまりなかったにもかかわらず、4名の方に参加いただきました。

梅雨にはいったばかりで天気が心配されましたが、本日は曇り空。

暑くもなく寒くもなく、ほどよい気温の中で植物用万田酵素の使い方を体験していただきました。

培養土とまさ土などをほどよく混ぜて、根が張りやすい状態にします。

ちょっとしたことのようですが、これも元気に育てるコツなんですね。

万田びっくりファーム100623

春菊と小松菜を一つのプランターに植えました。いっしょに植えるのがポイント!

(もっと知りたい方は、次回の栽培教室で質問してみてくださいね。言われると、「なるほどね」と思うことなのですが。…近日募集開始!)

自分で植えたプランターはそのままお持ち帰りいただきます。
元気に育ってね。

万田びっくりファーム100623

弊社で育っている植物を使って、葉面散布の効果的なやり方を学びます。(植物用の万田酵素を薄めた液を噴霧しています)

手前はきゅうり、奥はトマトです。

万田びっくりファーム100623

根もとへの水やりも体験。

万田びっくりファーム100623

参加されたお客様にお話をお聞きしました。

自宅の家庭菜園で自己流でいろいろな野菜を育てていらっしゃったのですが、「水やりの方法、散布方法を実際に体験しびっくりしました。」とのこと。

商品の使用方法の解説書もお付けしていますが、お客様はそれぞれちょっとした悩みを抱えていらっしゃるようです。

万田びっくりファームでは、今後も野菜栽培教室を開催予定。

細かい質問にも、担当者がていねいにお答えし、植物によっては実際に体験しながら教えてもらうこともできますよ!

募集はこちらの最新情報と、イベント情報にも掲載していきますので、気になる方は、ホームページをチェックしてみてくださいね!