万田発酵

万田発酵

TOPお知らせイベント『2010たまねぎ収穫体験』~重井学園のみなさん
イベント
『2010たまねぎ収穫体験』~重井学園のみなさん
2011年05月17日

昨日に引き続き、園児たちによるたまねぎ収穫体験開催です!

今日は程よく風があってとてもさわやかな因島です。

今日は重井学園の園児12人と先生方3人、合わせて15人が元気に育ったたまねぎの収穫を楽しみました。

みんなで植えたたまねぎ…大きくなったね!

なかなか抜けない時は力を合わせてがんばります!

やった~!大きい~~!

いっぱい取れた~~!!カレー何人分作れるかな?

おいしいたまねぎたくさん…と少し休憩してさつまいも畑へ移動。

今日はさつまいもの苗植えもしていただきました。

弊社の社員の指導を聞いて、ていねいに植えて土をかけます。

そのあとは『おいしい水』をあげるんだったね。「大きくな~れ!おいしくな~れ!」

最後にお花がいっぱいのびっくりファームを見ていただきました。

キャベ根も見てもらったけど、子どもたちにはまだすごさがわからなかったみたい。

これから”見てびっくり!”の大きな野菜、”食べてびっくり!”のおいしい野菜が、続々登場です。

そして、今日みんなが植えてくれたさつまいも、きっと”育ててびっくり!”な大きくておいしいおいもになることでしょう…。

秋の収穫をお楽しみに!