TOPお知らせイベント情報土生保育所、土生幼稚園のみなさんがサツマイモの苗を植えました
イベント情報
土生保育所、土生幼稚園のみなさんがサツマイモの苗を植えました
2010年06月04日

土生保育所の園児17名と先生5名、土生幼稚園の園児25名と先生5名(どちらも因島にあります)のみなさんが、”サツマイモ収穫体験”の苗植えに来られました。

昨日に続いて、因島はとってもいい天気。

先生も合わせて52名、とってもにぎやかです。暑い中でもとっても元気な子どもたち。

弊社社員の指導のもと、次から次へ植えていきます。

びっくりファームでサツマイモ苗植え
びっくりファームで苗植え体験

植えた後、みんなで声を合わせて「おおきくな~れ!おいしくなーれ!」

万田31号を薄めた水、”おいしい水”をあげます。

(植物にとっては、元気に育つための”おいしい水”なんです)

10月の収穫までの間も、水やりなどの手入れもがんばります!

びっくりファームで水やり
びっくりファームで水やり体験

苗植え後、万田びっくりファームの見学をしました。

思わずハウスに引き寄せられるみなさん。

種取りを待つだけとなり、あまり元気はありませんが、大きな大根に驚く子どもたち。

…叩く叩く。

びっくりファームでびっくり!
びっくりファームでジャンボ大根

最後に、サツマイモやかぼちゃ、ひまわりが大きくなりますようにと願いを込めて、『スパーマン』の歌を歌ってくれました。

びっくりファームすべての植物も、もっともっと元気に育ってくれそうです!

みんなの声がびっくりファーム!に響きました