TOPお知らせニュース2010 ひまわりのせいくらべ 盛大に開催
ニュース
2010 ひまわりのせいくらべ 盛大に開催
2010年08月09日

8月8日(日)、万田びっくりファームの第一弾イベントとして実施しておりました「2010 ひまわりのせいくらべ」の表彰式に合わせて、因島勤労者体育センター、万田発酵周辺にて、イベントを開催しました。

晴天に恵まれましたが、30℃を超える厳しい暑さの中、約1,100人の方に来場いただきました。

初めての真夏のイベントで、いろいろと心配もされたのですが、無事終えることができました。

地元の方々にご協力いただいての「冷やしそうめんの無料サービス」、お楽しみゲームなども小さいお子さん連れのみなさんに好評でした。

また先日よりお伝えしておりました「発酵食品の日」イベントでは、言葉では難しく感じる”発酵”を楽しく学んでいただきました。

万田発酵前の特設ステージでは、エコレンジャーショー、バルーンアートショーもにぎやかに開催。

わかっているようでわかっていないごみの分別について、スタッフの私たちもとても勉強になりました。

↓ 暑い1日でしたが、予想以上の賑わいでした。

ゲートの奥が”発酵食品”ブースです。

hk3.jpg

“発酵”って難しそう…。でも体にいいってことはわかってもらえたかな?

牛乳を発酵させるとヨーグルトやチーズに…というのは、みんなよく知っていたみたいですが、お米を発酵させてお酒ができるということにはみんなちょっとびっくり!でした。

hk6.jpg

地元の企業や団体による「わくわくバザール」。炎天下ですが、にぎわっています。

hk5.jpg

尾道の町をキレイに!地球を守ろう!分別戦隊エコレンジャー!

きちんと分別をして、みんなも今日からエコレンジャー!
hk2.jpg

観客の方も参加してのバルーンアートショー。

ショーの時間以外も会場内で子どもたちにいろんな形の風船をプレゼント。大好評でした。

hk1.jpg

ご来場いただいたみなさん、ご協力いただいた業者のみなさん、本当にありがとうございました。

万田びっくりファームでは今後も楽しいイベントを予定しています。

引き続き、みなさんのご来場を心よりお待ちしております!