TOPお知らせニュース尾道・因島水軍まつり小早レースに参加しました
ニュース
尾道・因島水軍まつり小早レースに参加しました
2011年08月29日

8月28日(日)、因島大浜町のしまなみビーチ沖で、尾道・因島水軍まつりのメインイベント、小早レースが開催され、万田発酵が参加しました。
因島水軍まつりは、南北朝時代から室町・戦国時代にかけて因島を拠点に活躍した村上水軍を再現するまつりです。
因島水軍まつりHP
万田発酵は1回目から欠かさず参加しています。
今年は、4部門で56チームが出場。炎天下で勇壮なレースを繰り広げ、地元の方々をはじめたくさんの観客が声援を送りました。
「小早」は因島ゆかりの村上水軍の伝令・偵察船。各船は太鼓の音にあわせ、14人のこぎ手が櫂(かい)を力いっぱいこいで約1km~約800mのコースで速さを競います。
20110828kohaya.jpg
毎年8月最終週の日曜日に開催されるのですが、天候にも恵まれ(?)本当に暑い1日でした。
今回、万田発酵の小早チーム”Team MANDA”は、コーポレートカラーであるグリーンとオレンジを配したオリジナルのユニフォームで、今までにも増して気持ちをひとつにして挑みました。
残念ながら上位に入ることはできませんでしたが地域とのふれあい、また社員間の結束が強まり、”熱い”1日でもありました。
ご声援いただいたみなさん、本当にありがとうございました。