「2011ひまわりのせいくらべ」盛大に開催!
2011年09月12日
9月11日(日)、因島の万田発酵本社周辺で、「2011ひまわりのせいくらべ」が盛大に開催されました。
9月はじめは、少し涼しくなったと感じていましたが、当日は天候にも恵まれ朝から気温も上昇!
とても暑い1日でしたが、約1,300人の方にお越しいただきました。
〔写真右〕参加してくれた子どもたちが描いてくれたひまわりの絵、寄せ書きの数々。
子どもたちは、それぞれ工夫を凝らした作品を作ってくれていました。

表彰式の様子。
今回は49もの施設が参加してくれました。
式では、すべての施設のがんばりを表彰しました。
今後もジャンボひまわりの輪を広げていきます!

表彰式の後は、重井幼稚園の子どもたちがダンスを披露。〔写真左〕
来月の運動会のため、練習中とのことでしたが...曲目は「準備はOK」。
暑いので、待っている間から汗びっしょりでしたが、みんなおそろいの衣装で元気いっぱい踊ってくれました。
〔写真右〕次は地元因島の重井胡蝶の会のみなさんによる、銭太鼓。
たくさんのお客様がいらっしゃったので、少し緊張されていたかも。

植物発酵エキス入りそうめんの無料ふるまいと並んで、子どもたちに大人気のゲームコーナー。こちらも無料でした。(受付で整理券を配布)

ステージイベントは続きます。
お客様から挑戦者を募って、「だっこかぼちゃの重量当てクイズ」。〔写真左〕
先日万田びっくりファームで収穫した
120kgジャンボかぼちゃでは無理なので、写真のような抱えられる大きさのもので、クイズを行いました。
結果は13.2kg。
ピタリ賞の方はいなかったのですが、みなさん楽しんでいただきました。
午後からは尾道大学吹奏学部の皆さんのステージです。〔写真左〕
人気アニメの主題歌や童謡など、子どもから大人まで親しみやすい選曲で楽しませてくれました。
そして最後は、もうおなじみ(?)のシャンピーバルーンチームの皆さんのステージです。〔写真右〕
お客様も一緒に楽しめるにぎやかなステージで、イベントを締めくくってくれました。

万田びっくりファームでは今後も楽しいイベントを予定しています。
引き続き、みなさんのご来場を心よりお待ちしております!
本当に暑い中、ご来場いただいたみなさん、そして何より、このイベントの主役である、ひまわりを育ててくれた子どもたち、本当にありがとうございました!
ニュースTOPへ戻る
▲このページのトップへ