TOP安心・安全への取り組み
安心・安全への取り組み
2010年03月02日  | 万田発酵の取り組み

自信と誇りを持って商品をお届けするために、原材料の厳選や各工程での細かな検査など、安全面と衛生面の管理に徹底して取り組んでいます。

原材料について

厳しい品質基準を満たすものだけを
「万田酵素」の原材料に

原材料は仕入れの段階から安全基準を設け、残留農薬の分析や栽培管理記録までを厳しくチェック。栽培地までさかのぼって品質基準を満たしていることを確認できるものを使用しています。大豆やとうもろこしなどの一部原料については、遺伝子組み換えのものは一切使用しておりません。これらの基準をクリアしてはじめて、「万田酵素」の原材料として採用されるのです。

徹底した品質管理

安全、安心、ハイクオリティ
厳しい理化学・微生物検査がその証

品質管理の徹底のため、全ての製品について専門スタッフによる理化学検査を行っています。商品の基本品質に関わる検査や、栄養成分であるビタミンやたんぱく質などの数値もチェックしています。微生物検査においては、細菌やカビなどの有無や、その量が製造後時間経過とともにどう推移するかを検査することで、衛生面の問題に徹底的に取り組んでいます。

人にしかできない品質検査

味・香り・色ツヤにわたるまで
常に一定のものをお届けしたいから

どんなに測定機器が発達しても、味や香りの検査ではまだまだ人間の感覚にはかないません。私たちの工場では、味覚や香り、色など、最終的には直接食して品質判定をする官能試験を実施しています。変わらぬ品質をお届けするため、スタッフ一人ひとりが細心の注意を払って取り組んでいます。