万田発酵

万田発酵

TOPお知らせHAKKOパークジャンボ大根作り、クライマックス!【2月13日更新】
HAKKOパーク
ジャンボ大根作り、クライマックス!【2月13日更新】
2013年02月13日

少しずつ日が長くなってきた因島。
フリータイムのお二人が、ジャンボ大根のお世話に来てくれました。

8月から続けてきたジャンボ大根のお世話も、今日で最後です。
まずはもう一押し大きくなってもらうため肥料を撒きます。早く効果が出るよう、大根のすぐそばに撒きました。

次に小さめのジャンボ大根を抜いてみました。
小さいものでも15kgほどありました!見学のお客様も興味津々。

そして万田アミノアルファプラスを1000倍に薄めて散布。
これで最後とあって、じっくり丁寧に散布しました。

ジャンボ大根フェスティバルに出品する大根の目星もつけました。
一番胴回りの大きそうな大根を選びましたが・・・

すでにとう立ちしてつぼみがついていました!
びっくりファームはイルミネーションも点灯していたので、日が長くなったと大根が勘違いし、とう立ちしやすいのだとか。

花に栄養をとられないよう、つぼみは切ってみました。

そしてさらに「大きくな~れ」と気合を注入するお二人。

8回目にして最後の作業、無事終了!
あとはフェスティバル当日、その場で収穫して出品予定です。
あと約1ヶ月でどれだけ大きくなるでしょう。ぜひ会場でご覧ください!