万田発酵

万田発酵

TOPお知らせHAKKOパーク【万田びっくりファーム定点観測所】 2010年6月24日更新
HAKKOパーク
【万田びっくりファーム定点観測所】 2010年6月24日更新
2010年06月24日

【万田びっくりファーム定点観測所】では、実際にびっくりファームに来ていただくことが難しい方にも、植物の可能性を感じていただけるよう、植物の成長を追っています。

今日もまた、1週間でびっくりするほど成長していることが確認できました!

いいお天気。暑いです!

因島は入梅したものの、今のところそう何日も雨が続くことはありません。

ジャンボひまわり

普通の大人を余裕で超えました。

茎の直径、4~5cmはありそうです。

高さなんと2m11cm!

でも昨年は5m30cm。まだまだ倍以上に伸びるんですよね。

…楽しみ楽しみ。

そんなジャンボひまわりの周りにはこんなにたくさんのひまわりが!

びっくりファームには、大きいもの小さいもの全部で12種類のひまわりが夏本番に向けて元気に育っています。

みんなお日様にむかって咲いているようです。さすが、”向日葵”(←”ひまわり”と読みます)。

以前、白菜を植えていた斜面は”ひまわり山”に。

あまり見かけない赤いひまわりも。

種類によって、植えて咲くまでの日数に違いがあるそうです。

これから8月頃まで、いろんなひまわりをご覧いただけます。

長びょうたん

前回までは手のひらが比較対照だったのが、あまりの成長ぶりに比較対照が腕に替わっちゃいました。1m46cm!!

植物のチカラはほんとにすごい…万田びっくりファーム!!