万田発酵

万田発酵

TOPお知らせHAKKOパーク今日の万田びっくりファーム 2010年6月18日
HAKKOパーク
今日の万田びっくりファーム 2010年6月18日
2010年06月18日

天気予報が当たって、雨、雨、雨…。

万田びっくりファームの植物は、このところの好天でぐんぐん成長しておりますが、今日の雨は恵みの雨となるでしょうか。

スイカ

一瞬、どの株だったかわからなくなるくらい、蔓が延びています。直径21cm。

成長を追い始めた時は2cmだったんですよー!

坊ちゃんかぼちゃ

実自体はそんなに大きくなりませんが、実がいっぱい増えました!

これは、実際見ていただくのがいちばんなんです。かわいいですよ~

でも残念ながらここのくぐり抜けはできないんです。

下には、かぼちゃが元気に育つための大事な根があるからなんです。

ナス

前回から追い始めた夏野菜。ちょっと大きくなりました。5cm超。

ナスの花です。薄い紫色です。雨にぬれております。

ゴーヤ

最近では、緑化対策にゴーヤのグリーンカーテンを育てている企業や学校などの施設も多いですよね。

万田びっくりファームのゴーヤも元気に育っています。

雌花。根元が”ゴーヤ”ですよ。長さ6cm。

ブルーベリー

色づいてきました。

収穫体験の参加をお待ちしているブルーベリーたち。まだまだ参加者募集中です!

キャベツ

想定7kg…といわれても。

直径(中央の玉になっている部分のみ)は35cm!!

はっさく(八朔)

5月29日に花から実になろうとしている状態をお伝えしていましたが、少し大きくなりました。

現在、直径3cm弱。

この大きさで中がちゃんと房になってるのかなーと思うと、不思議。