万田発酵

万田発酵

TOPお知らせイベント園児たちがサツマイモの苗植え、田植えを行いました
イベント
園児たちがサツマイモの苗植え、田植えを行いました
2012年06月04日

6月です。

今日は曇りがちですが雨はふらず、外での作業はちょうどよい気候の因島です。

万田びっくりファームには、昨年から『万田酵素』の原材料の植物を実際に栽培して、お客様に見ていただいています。

お米も原材料のひとつ。
今日は因島の土生幼稚園・西浦保育所の園児のみなさんが、万田びっくりファームの水田で田植えを行いました。

昨年から、いろんな保育園、幼稚園に参加いただいているサツマイモの苗植えもありましたよ!

苗植えはちょっと地味な作業ですが…

「大きくな~れ!おいしくな~れ!」と想いを込めて、植物用の万田酵素の希釈液をあげます。

いよいよ田植えスタート!

ちょっとずつおそるおそる水田の中へ…

なかなか体験できない泥んこに、はじめは慎重でしたが、おたまじゃくしを見つけてちょっとテンションが上がってる子も。

西浦保育所のみなさん。

こちらは比較的はじめから、泥んこにハイテンション!

足を取られて、泥の中に座り込んでしまった子も何人かいましたが、子どもたちは、とても楽しそうでした。

終わって着替えながら「おもしろかった~!」という声も聞こえ、スタッフもほっとしていました。

おいしいお米ができることを祈りつつ…もちろん管理もきちんとしていきます。

今日植えた稲は、10月ごろ収穫できる予定。お楽しみに!