TOPお知らせびっくりファーム今日の万田びっくりファーム 2011年6月10日
びっくりファーム
今日の万田びっくりファーム 2011年6月10日
2011年06月10日

かぼちゃのトンネル
暑かったり寒かったり、今年は本当に不安定な天気ですね。

昨日の天気予報は晴れになっていたのに、今朝から曇って時々小雨も。スッキリしない感じです。

→かぼちゃ

かぼちゃハウス、先週5種類と伝えていましたが、なななんと6種類ということが判明。

見た目はぜんぜん違うけど、全部かぼちゃです。

今年は色が鮮やかですね。

こんな感じ↓

全部食べられます。

かぼちゃのトンネル
かぼちゃのトンネル

↓品種名:コリンキー

右が雌花。この写真は実の部分が約3cm。左の成長した実は長さ約18cm。

コリンキーコリンキーの雌花
↓品種名:坊ちゃんかぼちゃ

昨年のトンネルはこの品種だけだったんです。

右は雌花。長さが2cmくらい。左の成長した実は長さ8cm。

現在は花と成長した実が混在していて、「これがこうなるのか~」と観察できます。

坊ちゃんかぼちゃ
坊ちゃんかぼちゃ雌花
↓露地かぼちゃ

上から見ると分かりにくいのですが、こちらもぐんぐん育っています。

ここもかぼちゃ
そうめんかぼちゃ

葉っぱが同じ蔓が並んでいるとどこからどこまでなのかよくわからず…

覗いてみると、こんな風にまったく違うかぼちゃが並んでいたりします。

色の違うかぼちゃ
これもかぼちゃ
前回もご紹介していたサトイモ。こちらも元気に育っています。

写真右はブルーベリー。だんだん色づいてきました。

今年もブルーベリー収穫体験をする予定。詳細は決まり次第イベント情報でアップしていきます。

さといもです
ブルーベリー