万田発酵

万田発酵

TOPお知らせHAKKOパーク【万田びっくりファーム定点観測所】2011年7月15日更新
HAKKOパーク
【万田びっくりファーム定点観測所】2011年7月15日更新
2011年07月15日

【万田びっくりファーム定点観測所】では、実際にびっくりファームに来ていただくことが難しい方にも、植物の可能性を感じていただけるよう、植物の成長を追っています。

本格的な夏です!

昨日の天気予報で”高温注意報”なんて言葉を聞いてしまったのですが…暑い。

熱中症には気をつけましょう!

ひまわり

こちらでずっと追っているひまわり、3m84cm。

隣のひまわりは4m30cm!

ジャンボすいか

すいか畑も青々としています。実が順調に育っているところは日除けのわらを乗せました。

持ち上がらないほど育ってしまいました。

スーパーなどで見かけるすいかより少し縦長バランス。縦45cm、横30cm。
周囲は108cm!

ジャンボかぼちゃ

大きくなっている実がたくさん。こちらも日除けのわらをかぶっています。

周囲が2m12cm。

かんぴょう

6月下旬以来ですが、こんなに大きくなりました。

こっちも日除けのわらがたくさんあります。長径40cm、短径37cm。

周囲は1m24cm。かんぴょう、何m取れます?

長ひょうたん

生長を促すために下の地面に穴を掘りました。現在なんと1m97cm!

へちま

今年はへちまの生育にも注目!1m85cmです。

大ひょうたん

少し大きくなりました。長さ56cm。周囲はいちばん太いところが108cm。

ちなみに上のふくらみ部分は周囲67cm。いちばん細いところが周囲52cm。

ジャンボ野菜が見ごろを迎えています!

毎日暑い日が続きますが、植物が元気に育つ姿を見てがんばりましょう!