TOPお知らせびっくりファームジャンボ大根栽培スタート!
びっくりファーム
ジャンボ大根栽培スタート!
2012年08月08日

8月に入って連日の猛暑日。

今日も本当に暑い因島です。

昨日、こちらの最新情報でお伝えしましたが、広島県代表住みます芸人・フリータイムのお二人のジャンボ大根栽培がスタートしました。

まず、工場見学をしていただき、万田酵素のことを理解していただくことからスタートです。

びっくりファームも一通り見ていただきました。根っこトンネルに見入るお二人。【写真右】

IMG_9523.jpg
IMG_9527.jpg
YNNのサイトで生配信中です。【写真左】

肥料を運ぶところからスタートですが、なんと二人ともサラリーマン時代にフォークリフト免許を取得されているとのこと!

俄然、やる気が違ってきました。【写真右】

IMG_9534.jpg
IMG_9542.jpg
肥料を運んで、土の上に撒いていきます。

なんせ、一昨年4月オープンの前は社員の駐車場でしたので…

土作りは念入りに。

IMG_9546.jpg
IMG_9555.jpg
生配信中ですので、カメラの存在は忘れません。

松浜さん(フォークリフトにカメラを置いています)【写真左】塩谷さん【写真右】

IMG_9557.jpg
IMG_9564.jpg
二人順番に耕うん機を使って耕します。だんだん上手になっていくんですね。【写真左】

本日の作業終了!ということで記念撮影。【写真右】

目標は来年3月のジャンボ大根フェスティバル。まだ始まったばかりです!

IMG_9565.jpg
IMG_9573.jpg
作業の様子はYNNのサイトでアーカイブからご覧いただけます。

次回は8月末の種植えです。

こちらでも追っていきますが、大根の成長を見たい!という方はぜひ万田びっくりファームへ!

工場見学のお問い合わせは

 万田発酵株式会社 お客様サービス室 0120-85-1589