万田発酵

万田発酵

TOPお知らせイベントジャンボひまわりコンテスト『2010ひまわりのせいくらべ』開催中!
イベント
ジャンボひまわりコンテスト『2010ひまわりのせいくらべ』開催中!
2010年05月29日

新農場”万田びっくりファーム”

ジャンボひまわりコンテスト『2010ひまわりのせいくらべ』開催中! 

ジャンボひまわりのコンテスト、「2010ひまわりのせいくらべ」を開催中です。

因島をはじめ、生口島、向島、生名島、福山市から合わせて27箇所の幼稚園、保育所の子供たちが参加しています。(10幼稚園、17保育所(園)、参加人数は700人以上)

万田発酵(株)からは、ひまわりの種と、液体肥料「万田アミノアルファ」100ml、培養土を提供し、各幼稚園、保育所で育てていただいております。8月上旬に計測し、表彰式を尾道市因島にある万田発酵(株)本社にて行ないます。”せいくらべ”といっても、一生懸命育ててくれた子供たちみんなの頑張りを表彰し、みんなで植物を育てることを楽しめるイベントになるよう盛り上げていきます。

昨年弊社の農場で育ったひまわりは、なんと5m30cm!!参加されたみなさんには、今回のひまわりの生育を通して、植物の可能性や驚きの力を体感していただけるはずです。

今後、尾道市→広島県→中国地方→全国へと、ジャンボひまわりの輪を広げていく予定です。


今度はみんなの幼稚園、保育所で大きくて元気なひまわりを育てよう!!