TOPお知らせイベント情報『2011 ひまわりのせいくらべ』開催!
イベント情報
『2011 ひまわりのせいくらべ』開催!
2011年06月01日

2010年びっくりファームのひまわり! 
 ジャンボひまわりのコンテスト、「2011ひまわりのせいくらべ」を開催中です。
 昨年は、因島をはじめ、生口島、向島、生名島、福山市から合わせて27箇所の幼稚園、保育所の子供たち約700人が参加してくれた『ひまわりのせいくらべ』。
 今年は近隣の小学校にも参加を募り、小学校12校、特別支援学校4校が参加してくれることとなりました。他、12の幼稚園、22の保育所・保育園と合計49の施設が参加しています。地域も尾道市をはじめ、東は倉敷市から西は広島市までジャンボひまわりの輪が広がっています。
 万田発酵(株)からは、ひまわりの種と、液体肥料「万田アミノアルファ」100ml、培養土を提供し、各施設で育てていただいております。7月~8月上旬に計測し、表彰式を尾道市因島にある万田発酵(株)本社にて行ないます。”せいくらべ”といっても、一生懸命育ててくれた子供たちみんなの頑張りを表彰し、みんなで植物を育てることを楽しめるイベントになるよう盛り上げていきます。
 万田びっくりファームでも、今年も5m超えを目指して、ひまわりの生育中!
 参加されたみなさんには、今回のひまわりの生育を通して、植物の可能性や驚きの力を体感していただけるはずです。
 今後も尾道市→広島県→中国地方→全国へと、ジャンボひまわりの輪を広げていく予定です。表彰式は9月11日(日)の予定です。
詳細は決まり次第お知らせいたします。
『2010ひまわりのせいくらべ』表彰式『2010ひまわりのせいくらべ』表彰式

↑昨年の表彰式の模様