TOPお知らせイベント情報【参加者募集!】野菜の栽培教室開催
イベント情報
【参加者募集!】野菜の栽培教室開催
2011年04月01日

summer_vegi.jpg
植物用の万田酵素を使った栽培教室を行ないます。

夏野菜の苗の定植などを行いながら、作物全般に対する万田アミノアルファの効果的な使用方法をご紹介します。

実際に万田アミノアルファの散布などの作業をしていただきながら、家庭菜園のちょっとした悩みにお答えします。

雨天の場合は屋内での説明となります。

 

●開催日時:平成23年4月13日(水) ・21日(木)

          各日10:00~12:00

 

●内容: ①タマネギへの酵素散布

      ②野菜苗の定植、コマツナ等播種

        ミディトマト、ミニトマト、キュウリなど鉢植え定植

        家に帰ってからの鉢植えのために用土を少々と花の苗等を2本お持ち帰りいただきます。

      ③畑の土作り

        堆肥、元肥の施肥

        ぼかし肥料づくり・・・・・出来上がったぼかし肥料を約10L持ち帰っていただきます。

 

終了後、ご希望の方には工場のご案内をさせていただきますので、お申込み時に担当者にお伝えください。(所要時間約20分)

 

●募集人数:各回20名

※前日まで受け付けいたしますが、定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。

 

●参加費:無料

 

※お願い・ご注意:実際に土を触りますので、運動靴、汚れても良い服装でお越しください。屋外での作業のため、帽子、長袖の衣類など日焼け・暑さの対策をお願いいたします。

 

お申込み・お問い合わせは

お客様サービス室 フリーダイヤル 0120-85-1589 受付時間/(月)~(金)8:30~17:30

 

または、工場見学/万田びっくりファームお問い合わせフォームからどうぞ