TOPお知らせイベント情報『2010たまねぎ収穫体験』いよいよ収穫!
イベント情報
『2010たまねぎ収穫体験』いよいよ収穫!
2011年05月16日

昨年11月に近隣の園児たちが苗を植えた『2010たまねぎ収穫体験』

植物用の万田酵素で元気においしく育ったたまねぎ、いよいよ収穫です。

当初は先週の半ば収穫を予定していましたが、あいにくの雨続きで今週に延期。

今日は子どもたちの元気な姿を応援するような良いお天気です。

今日は、大慈保育園の園児38人と先生・保護者の方10人、土生幼稚園の園児26人と先生方6人、西浦保育所の園児31人と先生方4人、合計子ども95人、大人20人が収穫を楽しみました。

「たまねぎ好き?」と聞いてみると、「うーん…」と答えを渋ってしまう子もいましたが、それでも大きなたまねぎが出てきた時は「大き~い!」と大喜び。

食べものの好き嫌いと収穫の楽しみは別モノのようです。

楽しんでもらえてよかった。

daiji1.jpg
daiji2.jpg
子どもの力でも引っ張っただけで簡単に抜けるので、どんどん掘り出していきます。

habu1.jpg
habu2.jpg
たまねぎの苗植えは地味な作業だったけど…収穫は楽しいね~。大きくなったね~。

nishiura1.jpg
nishiura2.jpg
たまねぎ収穫の後は、びっくりファームの見学も。

これから夏野菜が大きくなるので、緑のないところもありますが、お花がいきいき咲いていて、こちらも子どもたちに楽しんでいただけました。

nishiura3.jpg
nishiura4.jpg
暑い中、たまねぎ収穫体験にご協力してくださった先生方、関係者のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

 

2年目に突入した万田びっくりファーム!

今年も楽しいイベントを予定していますのでお楽しみに!