万田発酵

万田発酵

TOPお知らせイベント『親子で楽しむ陶芸体験』参加者募集!
イベント
『親子で楽しむ陶芸体験』参加者募集!
2013年01月30日

3月10日、弊社にて全国ジャンボ大根フェスティバル2013が開催されます。

フェスティバルの催しとして、陶芸家・吉野瞬先生(26)による個展『暮らしを彩る器展』の開催(10時00分~14時30分)が決定しました!
また個展会場にて『親子で楽しむ陶芸体験』も実施、今回、参加者の募集をさせて頂きます。

吉野先生は26歳、広島市安佐北区出身。
栃木県で8年間修業後に因島に惚れ込み、現在因島に在住し、創作活動に励んでおられます。

若手作家の作品を集めたイベントなどの開催も計画しており、「交流を通じ島を活気づけたい」と今後の意気込みを語っておられます!

 また、この体験教室の目的・意義について、
「自分で作った茶碗を使う事で、子供達にご飯を食べる楽しさを知ってほしい。また陶器が因島特産の『はっさく』を利用して作られる意味を多くの方に知ってほしいですね」
とコメントされております。

   【『親子で楽しむ陶芸体験』募集要項】
●場所
万田発酵施設内(全国ジャンボ大根フェスティバル会場内)

●対象
親子(お子様は小学校以下が対象となります)

●陶芸体験スケジュール
1回目:10時30分~11時00分
2回目:11時30分~12時00分
3回目:13時00分~13時30分

●募集人数(親子)
上記陶芸体験スケジュールの3回の陶芸体験コースに各10組、合計30組

●陶芸体験内容
吉野先生が用意した陶芸粘土を因島の特産品はっさくで型取りし、お茶碗を手びねり(電動ろくろを使用せず、手ろくろを使用し陶器の成形をすること)で作ります。

●陶器の焼き
陶芸体験コースで子供達が成形したお茶碗は吉野先生が釉掛けをし、窯で焼き、2週間後に完成します!

陶芸体験から受取までの日程
陶芸体験(3/10)⇒吉野先生による焼き⇒万田発酵にて参加者の方々にお渡し(3/23日から開始)
注)陶器は割れ物につき、発送は致しかねます。予めご了承ください。

●料金
お茶碗1つ(お子様1人)につき、500円

 

 この貴重な体験を是非お見逃しなく!

募集は定員になり次第、終了させて頂きますので
早めのご予約をお願い致します。

【お問い合わせ先】
万田発酵㈱ お客様サービス室
フリーダイヤル 0120-85-1589(ハッコウヘイコウハヤク)
受付時間/(月)~(金)8:30~17:30

主催 :ジャンボ大根フェスティバル実行委員会
事務局:万田発酵株式会社