TOPお知らせニュース『2011収穫祭』盛大に開催
ニュース
『2011収穫祭』盛大に開催
2011年11月24日

111123-1.jpg
11月23日(水・祝)、因島の万田発酵本社周辺で、「2011収穫祭」が盛大に開催されました。

今まで万田発酵のイベントは天気予報に反して晴れ!ということがほとんどだったのですが、今回は珍しく雨で、肌寒い1日となりました。

あいにくの雨となりましたが、予想をはるかに上回る約2,800人の方にお越しいただきました。

今回は、広島風、府中風(全国のB級グルメ大会でも好評の広島県府中市のお好み焼きです)、関西風、東京もんじゃ焼き、メキシコ風、ベトナム風、韓国風の7種類を実施。

どの鉄板の前にも開始から長蛇の列ができました。

111123-2.jpg
111123-2-1.jpg
【写真左】雨にもかかわらず、地元の方々によるバザールも好評。

【写真右】ステージイベントのスタートはYAYOIバトンスクールのみなさん。寒い中でも元気な笑顔があふれるステージです。

111123-3.jpg
111123-4.jpg
【写真左】続いて地元因島から笑龍のみなさんのよさこい踊り。7歳から51歳までのグループですが、息のあったパフォーマンスを披露してくれました。

【写真右】午後からは雨も上がり、天気は回復へ向いました。

マジシャン喜助のマジックショー。サラリーマンを続けながらイベントで活躍されているのだそうです。ステージの最後には、マジックに取り混ぜたキャンディーのプレゼント。

実は、イベント終了後もバルーンアートでお客様を楽しませてくれました!

111123-5.jpg
111123-6.jpg

111123-7.jpg
最後は、大阪ストリート出身の男性デュオ、ひまりのライブです。

写真向って左の松瀬さんはなんと地元因島の出身。(右の門松さんも”自称”因島出身とおっしゃっていました)

現在は東京を拠点に全国で活動されていますが、なにかと備後地方に縁があり、尾道市などでもライブをたくさんされているとのこと。

1時間弱のミニライブでしたが、肌寒い会場を熱く盛り上げてくれました。

初めてひまりを見たという方もたくさんいたようですが、アンコールの声も上がり、ライブ終了後のサイン会も人気でした。

ひまりのオフィシャルWEBサイトはこちら。(ブログでも当日のライブについて触れられていますので、ぜひご覧ください!)

 

万田びっくりファームでは今後も楽しいイベントを予定しています。

雨の中、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

引き続き、みなさんのご来場を心よりお待ちしております!