万田発酵

オンラインショップ
TOPお知らせニュース広島県知事に表敬訪問 ~ジャンボ大根の収穫報告を行いました~
ニュース
広島県知事に表敬訪問 ~ジャンボ大根の収穫報告を行いました~
2024年02月02日


このたび、令和5年度広島・愛媛交流会議(2023年9月5日開催)の視察において両県の知事並びに商工会議所連合会会頭に種をまいていただいたジャンボ大根の収穫報告のため、2024年2月2日、当社の代表取締役社長・松浦良紀が広島県の湯﨑英彦知事を表敬訪問しました。

「植物用万田酵素」の研究と自社の農業技術向上の一環として栽培している「ジャンボ大根」は、万田発酵独自の発酵技術と長年培った農業技術の結晶でもあります。2023年2月に収穫されたジャンボ大根は、45.865㎏という驚異的な重さで、「最も重い大根」の世界記録更新を達成しています。

ジャンボ大根を手に取って重さを体感された湯﨑知事は、スライスされた生のジャンボ大根を試食され、その美味しさにも驚かれていました。

松浦からは、ジャンボ大根を地域資源として活用する取り組みの一つとして、2024年1月に尾道市因島の小中学校5校にジャンボ大根を無償で提供し、学校給食の食材として活用いただいた旨を説明しました。

湯﨑知事は、給食と同じメニューを試食され、食育・農育の素材としてジャンボ大根を活用する万田発酵の取り組みにも期待感を示されました。

万田発酵は、今後も「発酵」×「農」の可能性を追求し、企業理念である「人と地球の健康に貢献する」の実現を目指して取り組んでまいります。

Global Brand
Online Brochures